考える葦

新米SE。日々思ったことや好きな音楽など書いていこうかと 気軽にコメントしていってください、いろんな考えに触れてみたいと思っています。

Hall & Oates Sara Smile

今回はこの曲を。これまで紹介した中だと、the pillowsより、キリンジ椿屋四重奏にジャンルは近いのかな。

 


Hall & Oates-Sara Smile

 

今回はいつもと違い洋楽です。

私は洋楽は現在ではほとんど聴いていませんが、聴いている中の一つ。

この曲も様々なアーティストがカバーしていますが、私はBoyz II Menのカバーを聞き、この曲を聴くようになりました。

切なく、美しいこの曲。

私自身よりも、私の親の世代の曲ですが、この曲も私は大好きです。

 

正直に言いますとこの曲について考えられるほど、彼らのことも曲のことも良く知らないのですが、

深く考えるよりも、メロディーや歌詞に浸りたい、私にとってはそんな曲です。

この曲を聴いている雰囲気や時間が、私にとってとても心地よいものです。

語彙力が足りずにもどかしいのですが。

ただただ、この曲が好きです。

 

また、Hall & Oatesの曲で言えば、Rich girlは元キリンジ、堀込兄弟の弟、堀込泰行がカバーしています。

好きなアーティストがこうやってリンクしていくのは、音楽の楽しみの一つですよね。

 

“CHOICE

“CHOICE" BY 堀込泰行