考える葦

新米SE。日々思ったことや好きな音楽など書いていこうかと 気軽にコメントしていってください、いろんな考えに触れてみたいと思っています。

the pillows ハイブリットレインボウ

今日はthe pillowsのこの曲。

Bumpのカバーで知っている人は多いんじゃないでしょうか。

 


ハイブリッドレインボウ/the pillows

 

これもまた名曲です。

 

私はthe pillowsの曲が大好きです。

 

彼らの曲は生きる強さをくれる、そんな気がします。

 

世の中に対して諦めながら、助けなんかこないよといいながら。

 

でも一方で諦め悪く逆境に立ち向かって生きてやる。

 

そんな強さを感じます。

 

このハイブリットレインボウもそうです。

 

「限界なんてこんなもんじゃない」

 

といいながら。

 

「ここは途中だって信じたい」

 

といいながら。

 

この諦めの悪さは泥臭いし、前に紹介した 椿屋四重奏 や キリンジ のようなスマートさではありません。

 

反骨精神とでも言えばよいのでしょうか。

 

私は、この諦めの悪さも大好きです。

 

スマートさに憧れながら、そうはなれないんだと分かっています。

 

だからこそ、どっちも好きなんです。