考える葦

新米SE。日々思ったことや好きな音楽など書いていこうかと 気軽にコメントしていってください、いろんな考えに触れてみたいと思っています。

2016-11-15から1日間の記事一覧

エンジニアの立ち居振舞い : 他人の目的を理解する

はてなブログを見ていると目に留まったので。 お題「エンジニア立ち居振舞い」 というお題で書かせていただきます。 私も新米ですが一応エンジニアとして働いています。そこで感じるのは、関わる人が多いということ。 そして、当たり前ですがそれぞれ立場が…

キリンジ エイリアンズ

兄・堀込高樹と弟・堀込泰行のデュエット、キリンジ。 今は弟が脱退してしまい、新生キリンジとして活躍していますが、 私は兄弟時代の曲が大好きです。 心残りは兄弟時代にライブにいけなかったこと。 大学に入学してから聴き始めて、好きになったけどその…

人生 とは 2

私は大学時代、自分の人生について考えていました。今でも考えていますし、はっきりした結論は出ていません。 ただ、大学時代に人生について考えて思ったことを書き連ねようかと。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

人生 とは 1

早速ですが。 人生 とは。 人がこの世に生きて行くということ。人間の生活。 人がこの世に生きている期間。生涯。 辞書に従えばこのような意味だそうです。 辞書にのっとった人生の意味を知らない人はいないと思います。 人生という言葉は小学生でも知ってい…